2019年度新入社員

☆☆2019年度は、合計6名の新入社員を新たに迎えました☆☆

写真は入社式が終わった後、まだ緊張感の残るなか撮影しました。
就職活動中の学生に向けてアドバイス等々、新入社員にインタビューを行いました。

Q,採用試験で印象に残っている事や入社後の感想、入社の決め手など

 営業職Aさん
内定の知らせを受けた時、縁を感じ入社しました。面接では「学生時代に力を入れた事」「海外勤務への希望」等を聞かれました。
今は先輩から仕事を教わり、失敗しながらですが日々頑張っています。
笹野マックスは、家族のような雰囲気で温かい方ばかりだなという印象です。

 営業職Bさん
面接では「学生時代に頑張った事」「志望動機」等を聞かれました。
今はOJT研修中で、様々な事を学んでいます。
私は日々の事務処理や、工場見学に参加させてもらい各種非鉄金属の性質・加工方法等を学んでいます。
先輩方は、分からない事を丁寧に教えてくれてとても心強いです。

 営業職Cさん
営業として独り立ちの準備として、各種事務処理を教わったり、先輩と外出に同行して取引先様とどの様に仕事を進めているのかを教わっています。
入社して良かったと思った事は、先輩方が優しく仕事がしやすい事、外回りで色々な場所に行き、沢山の取引先様の方と一緒に仕事が出来る事です。

 営業職Dさん
面接では「学生時代の事」、「仕事で大変な事があっても粘り強く、諦めずに頑張れるか」など聞かれたと思います。
OJTでは、商流や各種非鉄金属について学び、工場見学にも参加させていただきました。
実際に目で見て、自分が取り扱う品物がどうなっていくのかが今後の仕事をしていく上でイメージしやすく勉強になっています。
社会人になって初めての事や慣れない事も多いですが、先輩方は温かく、期待に応えようと少しずつでも日々向上していきたいです。

 営業職Eさん
私は体育会系でなく、お酒も飲めませんが(笑)営業職を希望し内定を頂きました。
面接では、自分の意見や大学時代に力を入れていた事を積極的に話しました。
OJTでは、事務作業を覚えたり先輩方と一緒に取引先様への訪問に同行し営業のノウハウをちょっとずつですが教わっている毎日です。

 事務職Aさん
事務職として採用され、営業アシスタントをしています。
面接を受けた時、すれ違う社員の方が皆さんとても優しく、温かい方が多いなぁと感じました。
最終面接では、留学の話で盛り上がった記憶があります。
就活中は何社も面接を受けましたが、他の会社とは良い意味で違った柔らかい雰囲気が印象的でした。
入社してまだ少しですが、とても働きやすい会社だと実感しています。