2020年度新入社員

☆☆☆2020年度は、3名の新入社員を迎えました☆☆☆

今年は新型コロナウイルスの影響で、全員が顔を合わせることができたのが6月になりました。
就職活動中の学生さんに向けてのアドバイス等々、新入社員に聞きました。


 営業職Aさん

≪入社した決め手は≫
私は中途採用として入社しました。
転職活動中に再度、幅広く業界を観察していた際に、専用サイトで「笹野マックス」を知りました。
業界は異なりますが前職でも図面を使用する営業、提案型営業が多く、その経験を活かせる部分があるのではないか、また、需要家とメーカーを繋ぐ商社の動き方に惹かれ、入社を決めました。

≪入社して現在は≫
実際に仕事を進めていく中で、図面においては細かな寸法や難しい加工技法、加工特性、素材特性など検討する点が多く、非常に奥が深い仕事だと実感しました。
その難しい中にも遣り甲斐を感じる部分が多く、また不明点は先輩社員がフォローして下さり、日々成長できる環境にあります。

≪就職活動中の学生さんへ≫
様々な企業を訪問でき、社員さんとお話しできる貴重な時期ですので、早めに行動すると良いです。
また自身と向き合える時間でもありますので、よく考え後悔の無いように頑張ってください。
肩ひじ張らず、就職活動を楽しむくらいの気持ちでやると上手くいきますよ!

 営業職Bさん

≪入社した決め手は≫
会社説明会、面接を通しとても親身になって話を聞いて頂き、内定の知らせを聞いたとき縁を感じ入社を決意しました。

≪入社して現在は≫
現在はOJT研修中で事務処理や、取引先様との仕事の進め方、仕入先様での工場見学など先輩社員に同行しながら日々学んでいます。

≪就職活動中の学生さんへ≫
就職活動は何かと辛いこともあるかと思いますが、最後まで自分を信じ続けていけば結果は付いてくると思うので、挫けず頑張って下さい!

 営業職Cさん

≪就職活動中の学生さんへ≫
焦らない事です。
就活は一人ひとりの始める時期も違うし、周りが早く決まっていようが自分の人生の大きな決断ですから、自分をしっかり持つことが大事です。
それによって未来に紐づいた良い着地点が必ず見つかるはず。 皆さまの就職活動を応援しています。

≪入社した決め手は≫
私は、総合商社を中心に就職活動を行っていました。
「笹野マックス」を知ったのは8月ころで、非鉄金属という分野を初めて耳にして、面白そう!と思いこの会社を受けることにしました。
社員のみなさんは物腰が柔らかく、他の企業とは少し違った印象を受けました。
人として尊敬できる社員さんが多そうだと感じ、一緒に働きたいと思ったのが入社の決め手です。

≪入社して現在は≫
質問しやすい環境だと感じています。先輩は私の小さな質問に対しても丁寧に教えてくださいますし、また、こちらが尋ねた質問の答えだけではなく、今後につなげていけるように調べ方や根本的な考え方についても詳細に教えていただいてます。